日本最大級の海外個人輸入アイテムランキング☆口コミ☆コミュニティーサイト @トニック

@tonic

TobraDex(トブラデックス軟膏)

商品説明

トブラデックス軟膏は細菌感染による結膜炎や麦粒腫(ものもらい)、目の腫れなど外眼部の炎症や腫れをしずめる塗り薬です。トブラデックス軟膏の有効成分であるステロイド(副腎皮質ホルモン)のデキサメタゾンは目の炎症に効果があり、アミノグリコシド系抗生物質のトブラマイシンは細菌感染症に効果があります。眼軟膏という比較的珍しい薬剤ですが液ダレしにくく、効果も持続しやすいという特徴があります。

トブラデックス軟膏はステロイド系抗炎症薬として炎症を抑える効果は中程度ですが、軟膏タイプであることにより患部に作用する時間が長く、これにより使用頻度も減少されるため、副作用を避けながらの高い抗炎症効果を発揮できます。また、術後の炎症の対処療法としても効果が期待できる薬剤です。

効果・副作用・服用及び使用方法は、販売国の商品説明書や一般的な薬剤情報を和訳しています。
 

商品内容

■商品名: TobraDex(トブラデックス軟膏)
■内容量: 3.5g
■有効成分: Tobramycin (トブラマイシン)/Dexamethasone (デキサメタゾン)
■製造元: Alcon

 

使用方法

トブラデックス軟膏の用法・用量は、適量を1日3~4回、患部に塗布します。量は症状により適宜増減されるので、医師や薬剤師の指導のもとご使用ください。使用前には手を石鹸できれいに洗い、綿棒などに薬剤をつけたら、下まぶたを指で下方に引き、下まぶたに薬を塗布します。直接チューブから患部に薬剤を塗布する場合は、まぶたや目にチューブの先端が触れないよう気をつけて塗布しましょう。その後目を閉じ、ゆっくりやさしく目全体をマッサージします。薬剤が目の外にあふれた場合は、かゆみや腫れにつながるので、ティッシュなどで拭きとって下さい。

 

注意

お子様の誤飲にご注意下さい。
開封後は1ヶ月までの使用とされております。
本医薬品にはステロイドが含まれます。長期間の使用はお控え下さい。
用法、容量は専門の医療機関の指導の元、注意書きに沿って正しく服用してください。

 

CERTIFICATE
公正個人輸入取引協会(PIFT)による精査のもと、当該アイテム取扱いの上位3店舗のベストショップを紹介いたします。ベストショップは価格、スピード、梱包、店舗実績、サービス応対、レスポンス、エンタメ、クレーム時の対応、レビュー、口コミ、アフターケア等々のさまざまな指標により算出したもので評価基準は公開しておりません。

口コミを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

総合評価:  
 0 口コミ

投稿日:

Copyright© @tonic , 2020 All Rights Reserved.