日本最大級の海外個人輸入アイテムランキング☆口コミ☆コミュニティーサイト @トニック

@tonic

Mercilon 28(マーシロン)

商品説明

マーシロンは、ホルモンのバランスに大きく影響されるという黄体ホルモン、別名 デソゲストレル ならびに卵胞ホルモン、別名 エチニルエストラジオール の作用により、卵巣自体が肥大することを制御し、排卵の機会を防止する避妊薬の一種です。マーシロンは日本でも一般的な低用量ピルとされるマーベロンと同じ成分が含有される医薬品です。マーシロンは含まれるホルモンの量を低く抑えて、より身体への負担を軽減している事が挙げられます。

1錠に対してのデソゲストレルが含まれる量は0.15mgと同等ですが、エチニルエストラジオールが含まれる量はマーベロンが0.03gに対し、マーシロンの含有量は0.02gと報告されています。

マーベロン自体が低副作用として良く知られていますが、そのマーベロンよりもホルモンの含有される量が少なく、心配される血栓症などの副作用が発症する危険性も少ないと報告されています。マーベロンの服用でも副作用が強いと感じられる女性に多く処方されています。
 

商品内容

■商品名: Mercilon 28(マーシロン)
■内容量: 1箱28錠入り
■製造元: Organon

 

使用方法

毎日なるべく決まった時間に、1日1錠を続けて服用して下さい。21日間飲み忘れの無い様に連続して服用して下さい。
22日目の連続服用が終了してから、同梱されているプラセボ錠(ホルモン剤が含有されていない錠)を7日間連続で服用してください。この28日間が一周期となります。
29日目以降からは、新たな錠剤のシートに移って頂き、同じように一周期で28日間毎日欠かさずに服用を続けてください。

初めて本医薬品のマーシロンを服用する場合には、月経初日から服用を開始てください。服用を開始めた日から避妊が可能とされています。
服用する時間帯が不規則になると、不正出血の発症リスクが高くなります。必ず決まった時間に服用をお願い致します。
仮に2日以上に渡り連続して錠剤を服用し忘れた時には、服用を一旦中止して頂き、次回の月経をお待ってから新しいシートから服用を再開してください。
次の服用開始までは他の避妊法(コンドーム等)を行ってください。

 

注意

下記の症状のある方はマーシロンのご使用をお控え下さい。

  • 血液を固まりやすくする特性があるため、まれに血栓症を起こしたり、悪化させる恐れがあります。血栓症の発症リスクは年齢や喫煙と深く関係しているため、40歳以上の女性やタバコを吸う女性は使用前に医師の指示に従ってください。
  • 血栓性静脈炎、乳癌、子宮癌、血栓性静脈炎、肺塞栓症、妊娠中の方、又は妊娠の可能性のある方

用法、容量は専門の医療機関の指導の元、注意書きに沿って正しく服用してください。

 

CERTIFICATE
公正個人輸入取引協会(PIFT)による精査のもと、当該アイテム取扱いの上位3店舗のベストショップを紹介いたします。ベストショップは価格、スピード、梱包、店舗実績、サービス応対、レスポンス、エンタメ、クレーム時の対応、レビュー、口コミ、アフターケア等々のさまざまな指標により算出したもので評価基準は公開しておりません。

口コミを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

総合評価:  
 0 口コミ

投稿日:2018年5月10日 更新日:

Copyright© @tonic , 2019 All Rights Reserved.